« ハイパーダーマブレージョンが人気です。 シミ取りのメリットは何で... | トップページ | AGVトラックはどの程度柔軟で効率的ですか? »

2021年10月12日 (火)

高校生の数学の問題解決スキルと戦略

9

機能、トピックを実行する機能、最初に直接考え、次に社会における3つのつながりを確立します。第一に、定義域を考慮する必要があり、第二に、「スリーインワン定理」を使用する必要があります。方程式または不等式は、方程式の問題または不等式に超越がある場合、数と形状の組み合わせを選択するイデオロギー教育方法の開発を優先します;初等関数は、一般的に言えば、異なるパラメーターを持つこれらの初等関数に直面します、影響を受けない主なパラメータの不変の性質を把握する方法を研究しているとき。たとえば、渡された固定小数点、2次使用関数の対称軸、または...;選択とスペースの入力の間の不平等、選択とスペースの入力の間の不平等の問題、特別な値の方法が推奨されます數學暑期班

パラメータの値の範囲、パラメータの値の範囲、パラメータに関する方程式または不等式を確立し、関数の定義域または値の範囲または解の不等式の変換を完了する必要があります。式変換、定数セット問題、定数セット問題またはその逆は最大問題に変換できます。二次関数の適用に注意し、閉区間で最大値を柔軟に使用し、分類の議論の考えはできません。繰り返されるか省略される;円錐断面問題、円錐断面問題は最初にそれらの定義を選択する直線と円錐断面の交点の問題を完了するには、それが弦の中点を含む場合、点を求めずに設定を選択します差分法。コードの中間点に関係なく、Wetaの式を選択します。Vindaの定理を使用するには、最初にそれが2次ルート弁別であるかどうかを検討する必要があります。

曲線方程式、曲線方程式を見つける問題。曲線の形状がわかっている場合は、未定係数の方法を選択できます。曲線の形状がわからない場合は、次の手順を使用して確立します。システム、設定点、式、および単純化(条件を満たさない特別な点を削除することに注意してください)、偏心、楕円またはハイパーボラの偏心を見つけ、a、b、およびcの関係についての方程式を確立します。周期、単調な間隔、または三角関数の値の最小値を見つけ、それを同じ角度の線形コード関数に優先順位を付けてから、補助角度の式を使用して解きます。三角形の問題を解き、内部の使用に注意します。角度と定理;ベクトルに関連する問題については、ベクトル角度の範囲に注意してください。 </ p>

シーケンス関連の質問、シーケンスのタイトルは合計に関連しています。合計式の最適化と差異の方法の最適化;学生の誘導と推測に注意を払い、それを証明します;推測の方向は2つのケースの特別なシーケンス;方程式のアイデアを実現するために一般的な用語の式と最初のn個の項と式を使用したソリューションに注意を払う必要があります; 3次元空間幾何学分析の問題、の最初の質問三次元構造の幾何学、それがシステムの確立に役立つ場合、それは伝統的な企業慣行によって完了する必要があります、そうでない場合、システムの確立は最初の質問から完了することができます;ベクトル角度に注意してください線の角度、線の面の角度、面の面の角度と同じではありません。熟練した使用と習熟、およびそれらの開発間の三角関数値の変換;コーンボリューム1/3の安全係数に注意してください三角形の計算プロセス、および三角形の建物領域の計算プロセスにおける1/2のリスクファクター。ボールに関連する問題も防止する必要があります。ネットワーク接続の「中心-中心距離」に注意して、問題を解決するための直角三角形。 

関連記事:

女孩子學習數學的方法

學好數學有哪些技巧,怎樣才能學好數學?

五年級數學差怎麼辦

« ハイパーダーマブレージョンが人気です。 シミ取りのメリットは何で... | トップページ | AGVトラックはどの程度柔軟で効率的ですか? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイパーダーマブレージョンが人気です。 シミ取りのメリットは何で... | トップページ | AGVトラックはどの程度柔軟で効率的ですか? »