« 健康維持のための工夫 | トップページ | 美容の専門家は簡単には教えてくれない:健康で美しい肌への道しるべ »

2022年12月 1日 (木)

住まいをすっきりさせる4つの良習慣

居家打掃

整理整頓されたきれいな家は、元気と幸せを与えてくれます。

1.ブレイクアウェイを実施する。 タンスの中は何年も着ていない洋服でいっぱい、引き出しの中は無駄なもので占領されているという人も多いでしょう。 いつか必要になると思っている人もいれば、使わなくても壊れていないから捨てるのはもったいないという人もいますが、せっかく高いお金を出して買った木製キャビネットを、無駄なものを入れるために使っているのは、一番もったいないことなんです。 ですから、不要なもの、合わないもの、古くなったものは、必ず捨て、譲り、中古品売買のプラットフォームで売るようにしましょう。 例えば、有効期限の切れた薬や会員証、2年間着ていない洋服などです。 断捨離が進んだら、必要なものだけを収納すれば、すべてが整理整頓されます。

2.使ったものは元に戻す。 使ったものは元の場所に戻すというシンプルな習慣が、家の中をすっきりさせます。 これは自分がやるだけでなく、子どもにも小さい頃から元の場所に戻すことを教えるべきことです。

3.面倒な身だしなみを最適化・簡略化。 散らかった家を見た人は、何から手をつけていいのか、どう整理していけばいいのかわからないかもしれません。 私がやっているのは、掃除や身だしなみのタスクをすべてリストアップし、空いた時間を使って毎日そのうちのいくつかをこなすことです。 昼食後すぐに昼寝をしないように、まずはコップの水洗いや木製のキャビネットを磨くなど、いくつかの身だしなみを済ませてから、リストから一つを消していくのです。 毎electric floor mop and vacuumで、すぐに家中のディープクリーニングができるようになります。 下の表は、私の家の掃除の内訳をまとめたものですので、参考にしてください。

4.買い物したい気持ちをコントロールする。 安いからというだけでなく、本当に必要なのか、自分に問いかけてみましょう。 不要なものは自宅の収納スペースを占拠するしかない。 その5つに使うお金で、質の高い、気に入ったものを買うより、気に入らない安いものを5つ買ったほうがいい。

要するに、みんなの家の収納スペースは無駄なもので占められてはいけない、必要なものだけを置いて、その後に分類された収納と整理整頓をしなければならない、だからあなたはもっともっとあなたの家を愛するようになるのです。 あなたも試してみてください。今日から家の中を大掃除しましょう。 家事が好きになり、家がもっと好きになるはずです。

二十四,掃房子:家越整潔,人越有福

今天是臘月二十四,這一天是年末大掃除的日子。北方稱 掃房 ,南方叫 撣塵 。每家每戶要打掃庭院,清理器材、拆卸被子,疏通水渠,把裏裏外外打掃得幹幹淨淨,快樂地迎來新年到來。你的房間,就是你生命狀態當代人常說每個人、每件物都有各自的氣質。一個...

 

Doing chores increases your happiness.

Last night a friend came over with two little girls. They made stir-fried watermelon, peanuts, and gave the yellow squas...

 

« 健康維持のための工夫 | トップページ | 美容の専門家は簡単には教えてくれない:健康で美しい肌への道しるべ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康維持のための工夫 | トップページ | 美容の専門家は簡単には教えてくれない:健康で美しい肌への道しるべ »